#52,53

田中れいな進化計画
目標としては
・人をひきつけられる歌い方をしたい
・のどで歌うのをなくしたい

#52

・呼吸法のチェック
・体で腹式呼吸を覚える
・お腹の勢いで息を「スー」と出すと太い声が出る

意識して息を吸わずに声を出さないといけないところで
息を吸ってしまったところの表情がステキでした。

#53

・声の各音域の正確な出し方の勉強

  • 高音・・頭
  • 中音・・おでこ、鼻頭、口
  • 低音・・胸、腹

・お腹は低い声は弱く、高い声は強く使う
・口は低い声は小さく、高い声は大きく開ける
・高音では裏声が使えるがその中間と中・低音域が苦手
・低音では体の力を抜いて歌う
・今までになくお腹を使ってレッスンした
・自然に腹式呼吸にるようにしたい

腹式呼吸を使わずにあれだけ歌えるれいなはすごいと思いましたが
のどをつぶしてしまうまでよかったと思いたいです。
ここで何回も書いていてしつこいようですが
高橋、れいなが歌で引っ張っていくのが
理想だと思うので精進を続けてもらいたいです。