#49,#50

亀井絵里進化計画(ダンスレッスン)

#49

一日目は腹筋、早どりグセの克服(リズムの裏をとる)
そして二日目。
・アップとして腹筋
・スッポトターンでリズムが崩れる
・表現力と体の筋肉をつけるダンス練習
・どこの筋肉を使っているのかを意識する

ふり自体はできていますがまだついていっている段階です。

#50

・体を動かすことで筋肉をつける
・腰を強く動かす(「マンパワー」の振り付け?)
・表情から笑顔をなくす(曲調的に)
・宿題・・
   ストレッチ、腹筋、スポットの練習、ドルフィン、
   ターンアップのとり方、今日習った振りの復習

「周りを気にするのは自分に自信がないから」
「自分の技術の向上に集中してもらいたい」

表情はいつもどおりにすると笑顔で踊るのが基本なので
すごく難しいと思います。
振りとリズムでいっぱいいっぱいでさらに表情ということで
先生も仕方ないかと思っていたみたいです。
でも先生は宿題を含めて真剣そのものです。
つんくを見返す」的な発言がすごいです。
あと先生が二日目で違うのかと思いましたが
同じでした(当たり前ですね)。

亀ちゃんの表情が生き生きしていてよかったです。